しかえしにクッキーを作ろう2008年03月15日

ホワイトデー
バレンタインの日、
かわいー女の子が
「チョコ持ってきました。」

マンションのインターホン越しに
一瞬浮き足立った(らしい)ダンナ。
下に降りてみると
「コッティーに!はい!!」
ちょっとがっかりした(らしい)ダンナ。

さて。
バレンタインのしかえし。
じゃなくて、おかえし。
「クッキー作る!」
えー(めんどくさ…)

ところが約束した3/13(木)は
お久美は仕事多忙につき深夜帰宅の気配が。
「クッキーはどうするのよぅ〜」
と、半ばお怒りモードのコッティーから電話。
ごめんねぇ、一日遅れちゃうけど
金曜日に作って、土曜日に届けに行くッてどう?
と、妥協してもらい、木曜は残業。

作りましたさ、夕べ。
初めて「クッキーの素」(粉関係配合済)
とやらを買ってみたら、
バターと卵黄を加えればいいので、あら簡単。
粉関係の準備ってけっこうめんどうだもんねえ。

オーブンで焼いている間にお風呂に。
お風呂から出てきたら家中がいい香り!!
ひとつ食べてみる。
わーい!!おーいしーい!!
こーんなに美味しいの、パパ食べられないなんて!

…え。
残しといてあげなよ、パパの分も…。
(ダンナ、島旅に出かけ中)

てなわけで、
いちにち遅れのホワイトデー・クッキーを
彼女に届けてまいりました。
めでたしめでたし。