週末、何が何だか。2008年05月31日

今週は仕事が多忙で
曜日と予定がわけわからなくなり、
この週末は
どっちが演奏本番で
どっちが学校運動会だか??
お弁当がいるのは、土曜日か?日曜日か?
土曜日雨みたいだなあ…、
あ、土曜日は運動会じゃないのか。
運動会は日曜日だから晴れるみたいだし
でも土曜日雨だと…あ、本番は今回は屋内なのか。

そして今日、無事遅刻もせずに集合時間に間に合い、
お昼のお弁当も忘れず、
演奏もまぁまぁつつがなく終了。
チラシもまぁまぁ好評。

で、明日は運動会ね。
お弁当のおかずは
このあいだ作って冷凍しといたのがあるから
あれで十分足りるわね〜。

と思ったら、あーた!
日曜日の振り替え休日で
月曜日は学校が休みじゃないですか!
ってことは学童に行くから
お弁当作らなきゃいけないじゃないですか!

お弁当は土日月の3日間必要だったんだなあ…。
と、いまさら気づいた土曜日の深夜。

(運動会のお弁当は子どもの分だけ。
子どもは教室でお弁当を食べるので
親は…校庭でお弁当広げてもいいけど
たいていみんないったん帰宅して午後また出てくる←楽)