家電故障続き2005年09月16日

先週テレビを修理したばかりなのに、今度は「食器洗い乾燥機」が故障。専業主婦になった途端に「食洗機」が壊れるたぁ、いい度胸だ、おいらに喧嘩売ってんのか!?

システムキッチンのSSに電話し、出張修理を依頼。…そうだ、実は随分前から「シャワートイレ」も調子が悪いんだよなあ…この際、同じ日に来てくれるようにサービスマンを呼ぶか……と、メーカーに電話。状況を説明し、我が家の電話番号を伝えた時点で「過去に伺った事がありますね?」と聞かれた。「いえ、そちらのメーカーさんからは、まだ」「でも、えーと(パチパチ…とPCのキーの音)…あ!今朝お電話いただいてますね!明日伺う事になっています!!」なんと、S社のシステムキッチンの中身の食洗機は、我が家のシャワートイレと同じM社だった。食洗機担当とトイレ担当のサービスマンが同一人物かどうかは未定らしいが、両方とも同じ日に来てもらう事に。家の掃除が1回ですむじゃん?来訪を待つのも1日ですむし。

で、今日がその来訪日だったんだけど。トイレと台所とその道中、そして居間もすっきり!よし来いっ!…と思ったら「サービスマンの体調が悪くて…」と日にち変更の電話。えー。家の中きれいじゃなくても、知らないよ〜?

まだしばらくは現役一本希望。2005年09月16日

朝刊によると、敦っちゃんに兼任監督の話が出ているようだ。いつかはそういう日が来ると思ってたけど、まだ先だと思ってた。現役兼監督。脳みそパンクしそう。

今だって近い事やってるだろうけどさ。でもまだ現役の姿を見たいし、監督業に気を取られて選手として力が発揮できなかったら気の毒。っていうか、困る。

兼任監督と言えば南海時代の野村監督(30年前)。あー、燕の野村再生工場が懐かしい。帰って来ないかなあ、野村監督。そしたら敦っちゃん、現役として集中できるんじゃないの?