えええええええ!2006年02月19日

バリとアルトで共有できるストラップ(ハーネス)のために色々切ったりつないだり工夫したけど、既製品を改造するのでは共有は今のところ無理っぽい。とりあえず、今日はここをつないで…とか妥協しながら調整していたら、「あっきぃ」から電話。

えええええええ!!!!!今日の練習は午前中!?それが、今終わったあ!?

場所が空いていたから臨時で午後も引き続きやることになったって。うひゃあ!午後から行きますっ!!

今週のミッシェル騒動2006年02月19日

ミッシェルの足
また取れたり外れたりしました。

キーの飾りボタン部分が取れた(しかも2個)のは、ちょっと指が痛いかなくらいで、態勢に影響はなし。(そうか?)

ケースの足が切れてるのも、ケースを立てちゃダメという事に注意すればいいので、演奏に影響はなし。(ほんとか?)

それより。

写真は撮りませんでしたが、ネックが曲がりました(驚愕)。自分がスプーン曲げ名人の超能力者かと思いました。キーが低いな、と思ってマッピをぐいっと押し込んだら、ネックがぐにっと!!

ひええええええええええええ。

無言で曲げ戻しました。ええ、戻りましたとも、簡単に(号泣)。何事もなかったようにチューニングしましたが、やっぱり誰かに訴えたくて、teru&pinkyに。「ミッシェルとは仲良くしてください。グリスを塗って、優しく優しく!!」とpinky にたしなめられました。

保証書の期間中なのですが、販売元は名古屋です。お茶の水あたりの修理センターに持って行ったら有料になっちゃうでしょーか?

さらに。

実家にてストラップの調整をしていた際、やられました、うちの「自称団員」に。楽器に触らないで、と行った矢先の出来事、よりによってバリのマッピが目についたらしく、よりによってバリのキャップを「してあげなきゃ!」と思い立ち、あ、これこれ!とキャップをぐいっ!あれ?はまらない、ぐいっぐいっ。

うぎゃーーーーー。

高くて2枚しか買わなかったバリのリード、残り1枚。ちっくしょー。