エイリアン観察日記(つづき)2006年03月07日

さて「エイリアン見分けるぞメガネ」を偶然拾って、かけてみたお久美。そのまま部屋を見渡してみよう。

あらあらあらあらあら、あらあああああ???地球人はお久美だけ?(冷や汗)

あせあせあせあせあせってもしょうがない。(かなり取り乱しております)れれれれれ冷静に冷静に。冷静に考えをまとめよう。

謎:なぜこの部屋に密集している?
 A案:だんだん増やした
 B案:仲間を呼んだ
ここ数ヶ月を思い返してみると、B案に思えてなりません。なぜならA案ならばそろそろお久美に声をかけそうなもんだからです。「声をかける価値無し」と思われている可能性もありますが。B案ならば納得がいきます。ここ数ヶ月の観察によると、最近数年で外部から入社して来たのはお久美だけ。他の人は社員の紹介だったり、出戻り社員だったり。

そう考えると色々納得する部分もあります。その辺は後日報告します。