ちっちゃいものクラブ2006年03月29日

先日コッティーが「おばあちゃんがね、『ちゃんと牛乳飲んでるの?』って言ってたよ」とふいに思い出したように言った。

この場合の牛乳飲んでるの?には二つの意味がありそう。
1.ジュースばっかり飲んでると虫歯になるよ
2.牛乳飲まないから大きくならないんじゃないの

どっちだろう?と思ったけど、ダンナ実家に行くと冷蔵庫には飲むヨーグルトやら野菜ジュースやらが常備されていて「好きなの飲みなさい状態」なので、その事だろうと思って

「普段からジュースばっかり飲んでると思われたんじゃないの?」と、上記「1」の方面で返事をしてみた。

そしたら翌日ダンナが「(病的な)低身長ではないか、心配だ」、というような内容のメールをしてきた。

ん?牛乳の件は「2」の方面だったのか?

でも、お久美もずっと小さかったけど(常に最前列)、14〜17才位で巻き返しをはかって現在「普通」だし、コッティー小さくてかわいいし、とか思ってはいたものの、実はその小さいお久美の同年齢時の身長よりもコッティーの方が小さいのが気にはなっていたのだった。ひとつ、調べてみるかぁ!とさくっとネット調査&本屋で立ち読み。

あららら。数値で表してみたところ、「病的」のボーダーラインすれすれである。むむぅ。そうきたか。

ちっちゃいものクラブ会員番号8番(1-7番はウチの他のひとたち。千恵蔵とか葛飾やもりんとか)とか言ってる場合ではないかもよ。