Hは何番目だ?2006年09月11日

はじめはねえ、2、3匹孵れば成功!とかおもっていたんですよ。だから安易に

「今日までで3匹生まれたからAちゃんBちゃんCちゃん」

と最初に呼んでしまったわけで。Dちゃんが生まれEちゃんが生まれ…だんだんやばくなって参りました。いえね、卵は最初から12個(1個割れて11個)だから、アルファベットが足りなくなるっつー心配ではないんですよ、マイベンラーイ先生。それよりも

アルファベットの順番がわからなくなってきた!

Eくらいまでなら(早すぎっ)なんとか。FとかGとかになってくるとすでに「何番目に生まれた子?」が暗算(というのか?)できなくなってきました。
ええ、また増えましてねぇ…。

まずFちゃんが、またしてもベランダプランターから「発掘」されまして。おおお。うちにあった6個の卵は結局全部元気に生まれた!めでたしめでたし!

かと思いきや。

今朝ダンナが保育園に行くと
(ダンナは月曜日の朝、昼寝用布団カバーをかける係)
「すっかり忘れていた保育園の卵」←ひどい… 
が2個、孵っていたんですぅ。

♪ ABCDEFG〜H(←歌わないと出てこない)

GちゃんHちゃんの誕生ですぅ〜。で、何匹目だ?

※クサガメ欲しい方、連絡ください。(本気です。)

コメント

_ チーママ ― 2006年09月13日 01:23

見て見ぬ振り・・・

_ マイペンラーイ2 ― 2006年09月13日 19:25

こんばんわ。

やっぱりィ~。Hちゃんまでいたんですねえ。
大切に育ててあげて下さいね。

当方は野菜たちのお世話で大変なんで、ゴメンナサイね(ペコ!)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/09/12/520556/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。