♪しっばらっせなら、てっをたったこうっ!2006年09月18日


コッティー1歳の時。
「スカベッティー」と同じく、口に出すとけっこう心地よいので、しばらく私も一緒に「しっばらっせなら」と歌っていましたっけ。あなたも歌ってみて?さん、はいっ!

えーと。うちの「しばらせなカップル」がバリからお帰りだねって話です。帰って早々悪いけど、「曲が長ったらしいから、どっかカットして」という注文が入ってます。よろしく。(誰に言ってんの)

南国いいなー。ってんで、実はハワイ行きを計画中なんだけど、夕べ見た「クラクフ」(ポーランド)のテレビの影響ですっかり気分がヨーロッパモード。ハワイやめて欧州にしちゃうか〜??ひとり今欧州行ってるんだよなぁ〜うらやましい〜>帰国後詳細報告のこと

去年のハワイのビデオでも見直して、ハワイを思い出しとくかぁ、と思ったらコッティーが「運動会が見たい」という。いーよ、じゃ、去年の運動会を見ようか。

※まえがき※ 保育園の運動会では例年、最年長のクラスが「アメリカンパトロール」の曲に合わせてフォークダンスをする。これを、ダンスも曲も「はなわ」(花輪)と呼ぶ。

去年の4歳コッティーが、観覧席で一緒になって花輪を踊っている。ああ、今年はコッティーの学年が(ついに)花輪を踊るのね。花輪を踊るのは保育園の年長さんであるステータス。下の学年はうらやましいし、親は涙ぐむ場面。涙腺の弱い私は卒園式よりよっぽどヤバい。

見終わったら「スイスを見よう!」という。そーね、私もちょうどヨーロッパモードだし、コッティーも忘れかけてるし。一昨年行ったスイスのビデオを見る。

一昨年の3歳コッティーがスイスのホテルの部屋でやっぱり「花輪」を踊っていた……。運動会の翌日、渡欧したからなあ……。ちなみにこのあとコッティーはイタリア/ベニスの水辺で「花笠音頭」(←これも運動会の賜物)を踊り、観光客に取り囲まれるのであった…。

しかもそのあと、アッシジ(イタリア)では「テキーラ!!」を歌い踊り叫び、観光客の足を止めた……恐るべし3歳児。もうやってくれないだろうなぁ…。

明日から平日4日間のあいだに、会社でいろいろ内職しないといけない事が目白押し。本職もいっそがしいんだけども。がんばるぞー、おー!!とっとと寝ろー、おー!!>自分

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/09/19/529315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。