ひょうそ?とか言う?2006年10月06日

つめの脇にささくれができて、そのまわりが赤く腫れちゃうことってたまにあるでしょ。→→腫れて、触ると痛いけど、放っておいたら数日で直るでしょ。→→と思ったら、直らないでだんだんひどくなってきたの。

そろそろ一週間。赤かったのが部分的に黄色くなって、しまいには中心部は緑に変色し、その指だけ「コブラかっ?」というくらい腫れて変形しちゃって。最初は「(爪側の)患部に触ると痛い」だったのが「指先で『とんっ』とすると痛い」になって「指先でキーボード(PC)を触っても痛い」「指先を振ると痛い(濡れた手の水を切る動作)」にエスカレート。PCのキーボードや電卓をタッチするのも痛いんだから。

楽器吹けません。

やばい。まずいです。土曜日に開いている外科が近所にあるので、土曜日まで待とうと思ったけど、だんだん「なにもしてなくても痛い」に変わってきた金曜日。恐る恐る会社の人に打ち明けたら「うひゃーっなんでそれまでガマンしてたのっ!」「早く病院行きなさいっ」

台風の影響で早めに帰る人にまぎれてちょい早退して外科へ。案の定「なんでここまでガマンしてたのー!早く来ないとー!!」と言われてしまいました。持ってきたのは直径1ミリくらいのふっとい注射針。えっそれを刺すんですかい!「痛いよ」と言われるかと思ったら「痛くないよ」と子どもの気休めの様なことを言われ、ぷすっ…と刺されたら、ほんとに痛くない…。それほど表面やられちゃってたってこと?刺すの自体はホントに痛くないけど、その穴から中の膿みを押し出すのは痛い痛い!

何はともあれ「悪いもの」は出しちゃって抗生物質もらって。まだ腫れてて痛いけど、日曜日の練習には復活してそう。あーびっくりした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/10/07/551122/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。