キャラもの…2007年02月07日

バズの上履き入れ
さて、色々袋物や布ものが必要になることがわかった。

先日の保育園バザーでかわいい柄のキルティングで誰かが作った「上履き袋」100円、「レッスンバッグ」100円、…なんていう魅力的な品があったのだけれど(しかも名前書く白布まで縫い付けられていた!)、コッティーに「どう?」と聞いたら「うーん…まぁ…いいけど…」と不満そうなのでやめた。どのあたりが不満なのか?どーいうのがいいのか?

「えーとねえ、バズ…、あ、カーズの…。あ、やっぱりバズの…」

あんたねえ…。(悩み点はそこかい…)

「じゃ、バズの布で縫って、カーズのワッペン付けるって感じ?」「あ!!それ、いいねえっ!!」よくないよ。(ワッペンだって高いのだ!)

それを踏まえて、仕事がえりに「入園/入学グッズ」売り場に寄って見る。バズねえ。あったけど…これはやはり「入学グッズ」ではなく「入園グッズ」なのではっ?これ、買っていいのかなあ…やっぱり布買って控えめなの作る方がいいかなあ…。でも1,050円という価格は魅力。自分で作るより安いな、これは。(キャラもの生地は高いし、持ち手テープや留め具のDカンなんかのパーツ買ったらもっとかかりそう)

つづく。