結局カーズ2007年02月09日

カーズの上履き入れ
近所の大型生地屋がないので、なんか作るぞ!となると、まずどこに生地買いに行くか?という事になるんだけど、2日続けて仕事がえりに3軒の手芸店に行ったがカーズ生地はなかった。トーマスとアンパンマンはあったけどな。カーズのワッペンもなかったので「無地か無難な柄で作って、カーズ(またはトイストーリー)のワッペンを付ける」作戦が進まない。

どんなパーツが必要なのかもう一度市販品を見ておこう。

と思ったら見つけてしまった、カーズの上履き入れ!!いいじゃん、この柄ならあんまり子どもっぽくないし(女の子っぽくもないが)。リロ&スティッチにまぎれて1個だけ「僕、売れ残りです」状態。リロスティッチは巾着リュックやレッスンバッグなどバリエーションがあるのに、カーズはこれ1個だけ。カーズものは「欲しいものは迷わず買うべし」の癖が付いてしまっているお久美。最後の1個だし、買ってしまえっ!!

レジのお兄さんに仕入れと在庫の傾向を聞いてみたら、この店に関して言えば他のキャラものに比べ、カーズをそもそもあまり仕入れないとのこと。ふーん。会社近くの大型おもちゃチェーン店なんて、置いた途端に在庫切れだけどねえ?

なにはともあれ、上履き入れは解決。帰宅して荷物部屋(じゃねーよっ片付けろよっ…というダンナの声が聞こえたような…)に直行。ランドセルに入れておいた。いつ気付くかな?

ところで文具系は2007年02月09日

カーズペンケース

これは買ってません。

ところで、鉛筆入れだの下敷きだの、という文具類には

「なるべく絵のない、無地のもの」

という指定が。消しゴムなんか特に「色や匂いがしない、白いもの」とまで。あったよね、おいしい香りのする消しゴム!コーラの消しゴムだの、ミニカー型の消しゴムだの。

今日は「ジェフリーフライデー」で5%引になる日。昼休み、せっかくだからなーんか買うものないかなーと見ていたら、「無地の消しゴム」「クレパス」(クレヨンではなくクレパスを用意しろとの指示)「赤鉛筆」などあったので、買っておく。お久美は週末そーいう買い物をする暇がない人なので、必要なもんはすぐに買っておかないとね。…と思ったら、見てしまったじゃないか。

カーズ ペンケース特価

うおっ!かっこいい。しかも安い。…だめですだめです、ペンケースは無地指定ですから!無地のペンケースは?

うへっ!つまらない!!私の親が私に買いそうな(私はキャラもんなんか買ってもらった試しがない)、いうなればランドセルのような印象のものばかり。「赤一色」「黒一色」「青一色」以上。これしか選択肢ないのー?女の子なら赤、とかいうわけ?せめてオレンジとかぁ、緑とかぁ、水色とかぁ。探せばあるかもしれないな、これは今日は買わずに、コッティと探そう。

その後店内を3周も4周もしてるうちに色々みつけてしまい…

さらにそんな収穫を手に「昼休みが終わっちゃう〜」と職場に走って戻って…職場の自転車で買い物に行ったのに、歩いて帰ってきてしまった。あたしゃサザエさんかっつーの。(←夕方もう一度行って職場に戻しときました。)