カーズ出張の成果2007年02月13日

miatia
我が家の家宝(2007年現在)「Cars」のDVDを友人に貸し出した。ディズニーにもピクサーにも興味がない人だが、車好きなので、いいんじゃないかと思って。

面白かったでしょ?と押し売りはよくないと思い「ありがと、観た」と返されたので「ん」と受けとっておいた。

しばらくして彼が重い口を開く。「双子の車が出てきたじゃない?」「うん」「あれ、マツダのユーノスロードスターなんだけどさ」「ほう」「輸出名は確か“ミアータ”って言うんだ」「ええええっ!!!!」

さすがだ!彼に貸してよかった!!どっかに日本車出てないかなーと思ってたけど、「ミア と ティア」だったとは。しかもそのミア/ティアって名前が既に「ミアータ」じゃんっ!!

調べたところ、ミアとティアはMIATA(ミアータ又はミヤータ)、日本名はマツダ MX-5 ロードスター だそうです。車好きの間では(ことにロードスターファンの間では)映画公開前から「日本車代表でマツダが出るぞ」と話題になっていたそうで。

破局2007年02月13日

最近、コッティーは
3年くらい前から婚約していた彼に振られました。
理由
「○○ちゃん(新彼女)の方が
 つるつるすべすべなんだもん」

その理由、女としてかなりショックなんですが。
っていうか、触ってるのか、キミっ!!