奥手なアタクシ。2008年02月04日

前にもどっかで書いたような気がしますが。

あたくし、高校生になっても一本

みるくとぅーす

が、残っておりました。
(ミルクの歯。つまり乳歯ですがな)

犬歯が微妙にぐらつきつつも、抜ける気配なし。
微妙にぐらつくから、おせんべを食べるとちょっと痛い。
これはいつかは抜けるのだろうか?
そして、永久歯はなにしてるんだ?

てなわけで高校生の時、イヲケッシテ歯科医へ。

事情を話し、レントゲンを撮ってもらったら
あらまあ
歯茎の中で、「やる気なさそーな永久歯」が、
陰鬱な顔して写ってるじゃありませんか。

「こりゃ、もう生えませんね。
 乳歯はムシ歯になりやすいから
 抜いちゃいましょう」

乳歯を抜いた後はしばらく
歯ぁ一本分「空席」になっておりましたが
もともと歯並びが悪くて
歯がひしめき合っていた状態だったので
ほどなく、上手い具合に左右の歯が移動し、
今では「空席」など跡形もなく。


さて。
(つづく)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2008/02/04/2602039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。