ヘンリー、開腹。2008年05月10日

ヘンリー
先日、ヘンリー@ソドー島機関車 の
走りが非常に悪かったので
電池を換えてみたが、だめ。
隙間からのぞくと
歯車の噛み合わせがよろしくないようだ。

が,それ以上に
車輪軸にからまった
綿ごみやらなにやらがひどい。

はじめは軸の隙間から
綿棒やピンセットで取ってたんだけど
どーしても取れない。

うーん、やっちゃうか。

元に戻らないと困るので
開腹して一応「現状写真」を撮ってみたけど
案外単純な作りだったので
いっそ外せるところは全部はずしちまえ!
…と、ヘンリー前後車両とも開腹、大掃除。
BGMはもちろん
The Cleaner  by TOY STORY2

にしても、汚い!

ヘンリーは
現在小6になる親戚の男子から
4年程前にお下がりでいただいたものだが
10年分の2軒の家のほこりが溜まりに溜まって
ヘンリー1台でこのありさま!
ワタボコリ、髪の毛、畳のケバケバ。
この緑のゴミはなんだろう…?
うわあ、うちの鳥の羽毛だぁ!

ゴミを取って、歯車も掃除して
いくらかマシにはなったものの、
ヘンリーの走行は、いまだおぼつかない…。
モーターはちゃんと回ってるから
やっぱり歯車の噛み合わせかなあ…。
端がちょっと欠けてる部分があり、
たまにそこにはまっちゃうとダメみたい。

これ、修理に出せるのかしらん?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2008/05/10/3498075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。