勤務証明書を提出してください2005年09月29日

(前略)
★求職中の要件でお子様が保育園に通園できる期間は3ヶ月です。11月15日までに勤務開始後の勤務証明書が提出されない場合は11月末日で退園となります。
(後略)
…という通知が来た。11月15日迄に次の仕事見つけなさいよ、ということ。今のあたくしは本末転倒。「働くための保育園」ではなくて「保育園のための仕事探し」をしている。運動会、遠足、…年長さんになったら○○できるんだー!…と、もう生活基盤となっている保育園。今更退園できません。

ところが、ちょうどその頃国外脱出を目論んでいる大馬鹿者。クリスマス用品を売り出す、いい時期なのよ〜。(などと言ってる場合かっ!)

あ。阪神優勝しましたね。巨人相手で良かったっすね、優勝決定戦の相手が巨人だと嬉しいでしょ?…とテレビ見て言ってたら「でーも、今年の巨人は今迄とは違うからなーっ(悪い意味で)」と、隠れ巨人ファンのダンナ。「(原も戻るらしいし)来年は巨人ファンに戻るんでしょ?」と聞いたら「でーも、キヨちゃん(清原)が楽天行っちゃったらなあ、どうしよう?」野村監督と清原。うわっ。想像つかない組み合わせだ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2005/09/29/92221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。