にっぽんいち。2005年10月27日

ロッテの帽子
音楽会でわたわたしている間に、
あっという間にロッテが優勝しちゃったじゃないですか。

ロッテが濃霧でコールドだったとき、
マリンスタジアムの隣町にある実家で
「ほんとだー」と窓の外の濃霧を確認してました。
ロッテが2勝目をした時、
音楽会の打ち上げから帰って来てこれまた実家で
娘がお風呂から出るのをバスタオル持って待ってました。
移動日はエンドレスカレハで
紙詰まり出力機と格闘しながら
明日からの甲子園球場に思いを馳せ、
紙づまりは直ったけど枯葉詰まりは直らねーよ
とか思いながら3勝、4勝、と。

あ、こら。
1敗しないと、マリンスタジアムで
優勝できないじゃないですか。
とか贅沢言ってる場合じゃないですね。
31年ぶりですもん。
思えば連敗記録で開き直ったのはつい最近のこと。
ロッテと阪神が日本シリーズなんて(以下略)

お久美って、にわかロッテファンなの?
と思われないように、証拠写真。
ロッテが千葉に来た年に買った帽子よ。
まだ愛甲とかが居た頃。
だってほら、自転車で球場に行けたから。

コメント

_ maki ― 2005年10月27日 23:19

そういや、うちの実家の向かいのその奥(要はとてもご近所)にaさんが住んでたらしい、一度も会ったことはなかったけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2005/10/27/122042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。