スキースクールの成果2006年02月26日

スキースクールの直後

↑ お久美のウエアはリバーシブル。

ナイター最終まで遊び倒したのに、今日もやるという。雨だよコッティー。温泉でも入って今日はゆっくり…「スキーの学校に行くんでしょ!」うへぇ。本気ですかいっ!なにこの体育会系のノリは。この子本当に私の子か?雨だってば。

雨と強風で、湯沢高原行きのロープウェイは運転見合わせ。キッズクラス(4-6歳)は10時-11時なので、それが終わる頃ロープウェイ再開してるかも知れないから、高原に行ってお昼食べてからスクールのおさらいでもして、早めに下山するかぁ。(5時28分の新幹線で帰る)

と、ざっと一日の予定を描きつつ、スクールの申し込み。5歳児3名に20代のお姉さんコーチ1人。母親達は、コーチに子供を託してすーっとその場を離れた(遠くから隠れるようにして見学)のに、一緒に付いて来たおじいちゃんてば孫の後について離れない。「はーい、じゃ、自分の板持って、付いて来てくださーい!」「あ、あぶない(板落としそうになった)、これ、じーちゃんが持ってやるから、早く先生に付いて行きなっ!」おじいちゃんおじいちゃん、それじゃレッスンになりませんから…と周囲の母親苦笑い。

さすがプロ。子供に要点をしっかり教えている。コッティーはこの1時間のコースで足腰がしっかり決まり(写真参照)、昨日よりも安定した滑りを見せている。しかも止まれる。止まれる事は大事だよ。ね、しまぷー。(←誰?)

すっかり「上手な人」になったと勘違いしたコッティー、午後もますます絶好調で攻めまくります。が、残念、高原行きのロープウェイは終日運休と決定しました。下(布場)で滑りましょう。

あれ?ロープウェイって、朝、しばらく動いてませんでしたか?

という事は、朝イチで上に行っちゃった人たちは、この雨&強風の中、滑って帰ってこなくちゃ行けない訳!?

うひゃーーー!!!寝坊してよかったよ(寝坊したんかいっ!)。もし朝から高原行ってたら、あの「奥の細道コース」(※勝手に命名)や「1センチの谷コース」(※勝手に命名)を、コッティーかかえて降りてこなくちゃいけないところだった。無理。絶対無理。レスキュー頼んでボブスレー希望。

…なんて事にならなくて、よかったねえ、なーんて言っていたら妹から電話。なに、《昨日ガーラ湯沢でゴンドラが強風で停止?》閉じ込められて3時間!?知らないよそんなニュース。何しろ今時「100円入れなきゃ見られないテレビ」なんだもん、この民宿。

ちなみに今回の旅行は母と娘と孫娘の女三世代旅行。ま、いつものメンバーですわ。(親子して夫婦別行動の家族)【去年のコッティースキーデビュー】はコッティーと2人旅だったので一緒に滑ってる写真がなかったけど、今年は写真もビデオも撮れて良かったー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/02/28/271599/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。