お弁当箱情報2006年03月13日

ランチボックス達

ちなみに使うのはお久美ですが。

あっきぃからMIffyので似たタイプの物があるよ、と教わったのが上記画面左上の【おにぎり弁当箱】というもの。これは中身などのセット内容が本当にコムサのにそっくり。同じところが作っているのかもしれない。しかも電子レンジ使用可、だって。1,000円。

一方、あっきぃに聞いて、上記のものを具体的に教わる前に自分で楽天で探してみたら画面右上の【おむすび弁当箱】ってのが見つかった。これはコムサのとはちょっと違うものの、食後、一段分小さく収納できる点がすぐれもの。ただし電子レンジは不可。1,200円。

ううー!これまた微妙な。電子レンジを取るか、コンパクト収納を取るか。

さらに、右下は「実は3年位前に店頭で見て、チェック済み」のもの。これを見て「もうちょっときれいなデザインのものないかなー」と探してたんだった。3年も!?早く買いなよっ!!!

そして「おにぎり」と「おむすび」の商品名の違いも気になる今日この頃。

コメント

_ maki ― 2006年03月13日 06:52

おにぎりにこだわるのは何かあるの?

_ 蒼牡丹の・・・ ― 2006年03月13日 11:41

おにぎりじゃないお弁当の時はタッパーでもなんでも(どーでも)良いし、買う場合もいろんなサイズやデザインの物が出ていて、「いつでも買えるわ」とか「家にあるのでいいわ」と思うのですが、おにぎりを持っていくときは「ラップやホイルで、つぶれたらやだなぁ」「四角いタッパーに無駄なく詰められないなあ」と思って、牛乳パックで立体おにぎりケース(使い捨て)なるものを自作したりしているのです。おにぎりをおにぎりの形のまま収納したいなぁと思って。

_ かん ― 2006年03月17日 20:25

右下の、私も欲しかったものです!私ならコンパクト収納に軍配を上げます。だって帰りの荷物が楽ですよ~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/03/13/287628/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。