夜空のドラえもん2005年08月06日

夜空のドラえもん
今夜は第三十回・江戸川花火大会。自宅マンションの最上階の階段からでも見えるけど、やっぱり江戸川土手まで行かないと!!

対岸の土手は、どわーーーーっという人、人、人で、まるで満員のサッカー場の観戦席のよう。むこうからも同じように見えているわけで、ここだけ2度くらい気温高いんじゃないか!?……と思うでしょうが、うまい具合に今日は風もあり、水辺の夕涼みはとても快適。風のおかげで煙も適度に流れて、花火がとてもきれいに鑑賞できました。

迫力の連発もすごいけど、ドラえもん、アンパンマン、★型などの企画ものにも拍手喝采でした。まん丸じゃない花火って、すごいよねえ…。