なんとか。2005年10月13日

さて。 昨日、実はひとつ仕事の話が進んで、今日その事務手続きに銀座まで。銀座なんて、半年前に派遣会社に登録に行って以来なもんだから嬉しくなっちゃって、「10/7にオープンしたばかりのユニクロは、元々何の跡地だったのか?」を調べに。【結論】ワシントン靴店のビルだった。場所は銀座コアの前、鳩居堂並び。せっかく昼時に銀座にいたのに、銀座教会の正午礼拝に…いや、行くつもりだったんだけど、ユニクロ各階を上下してるうちにすっかり時間がたっちゃって。いやぁ、こんな筈では、わっはっは。

さて、ユニクロ銀座店ならではの限定品なんてのがあるらしいんだけど、その違いがわかる程のユニクロ通ではないので。ただし「他の店にあるのに銀座にはない物」はいくつかわかった。ユニクロらしいポップな柄のTシャツ、今出てる筈の航空会社コラボとかも含めてTシャツが全然なかったな。あと、ドライなんとか、のシリーズとかのスポーツウェアも。水着がなかったのは季節的な理由だって(店員に聞いた)。昨シーズンの売れ残りが冬→春→夏まで売ってたから、通年売ってるのかと思った。欲しいものは即買わなきゃだめだね。(衝動買いをしないので逆に買いそびれる事が多い)

ユニクロ銀座の話はともかく。

来週からまた会社員(短期だけど)。「通勤を下り電車で」という夢はかなわなかったけど「乗り換えなし、ほんの数駅先」なので上り電車でも我慢しよう。それに「本業」なのが嬉しい。時々「本業」やっとかないと、ソフトの使い方忘れそうだし。ソフトのバージョンに置いて行かれそうだし。なにより堂々と保育園に預けられるのが嬉しいぞ。「就業証明書」提出して「求職」の身分におさらばだ。(ただし短期だけど)

で、帰宅して夕方ベランダで洗濯物を取り込んでいたら、いきなり視界に入ったのが、火柱!!! しーずかな街の中、唐突に火の手が上がっているのが不気味で、通報した方がいいかどうか迷った瞬間に、消防車、救急車、パトカーがいっせいにサイレン鳴らして集まって来た。報道ヘリも集まって来て街は騒然。…なんかこの地域こういう事が多いような…??