コッティー語 追記2006年01月11日

【こけもん】固有名詞
ポケモンの事だけど、そう聞こえてるみたいだ。
でも、とっくにカタカナが読めているコッティー、
「ポ」に気付く日は近いとみた。

ディズニーキャラクターシリーズ
【命の恩人ちゃん】
→{リトルグリーンメン 又は エイリアン}
緑の三つ目小僧。
Mr.ポテトヘッドに向かって「命の恩人、感謝永遠に」
というセリフがあるので
最初は「いのちのおんじんかんしゃえいえんに、ちゃん」
と呼んでいたのがさすがに長過ぎて縮まったもの。
最近、親分の「アンディー兄ちゃん」に
「リトルグリーンメン」という名前を教わってしまった。

【がーが】
→{ドナルドダッグ}
アヒルだから。
ミッキーとミニー以外のキャラはどうでもいいらしい。

【りぼんちゃん】
→{デイジー}(ドナルドの彼女のアヒル)
確かにいつも目立つリボンを付けた、おしゃれさんだけど。

【おおかみ】
→{グーフィーもプルートも}
まぁ口は大きいわね。でも耳足れてますから。
最近はそれぞれの名前はわかってるみたいだけど
おおかみ疑惑はぬぐえないらしい。