強制「体育の授業」2006年01月17日

今日の放課後は、ジムに行こうと思って着替えや靴を用意していたんだけど、行ったらちょうど「エアロビクラス」が始まる前だったので、そっちに変更。もともと嫌いな「体育」、ジムだとちんたらしそうなので、強制的に動かざるを得ない体育の授業状態にした方がいいだろう、ということで。(本当にそうでもしなきゃ動かないお久美)

「お仕事帰りに」というキャッチフレーズの時間帯(7時-8時)のクラスなのだが、周囲を見渡しても「お仕事帰り」らしいのはお久美を含め1割程度。あとの9割は「夕飯の支度してきました」もしくは「帰ったらお風呂入って寝るだけです」状態の主婦層ばかり。しかもかなりなハイクラス。お久美が若く見えます。

ところが開始10分で既に後悔。つ、つらい。身体が動きませんっ。休んでいいですかっ(だめです)。動いてても辛いけど、動きを止めて、「ハイッそのまま腰を落としてストップー!そのまま上半身だけこちらを向いてー!」なーんてやられてもかなり辛い。普段、エコノミー症候群状態ですから。

明日辛いかも、の前に、帰り道の自転車でもう「へとへと」状態なのでした。続くかしら(絶対無理)。