でもお久美はチョコレートは好きじゃないの2006年02月14日

今まで男女共学みたいな職場ばっかりだったので、「今年はどうするぅ?」「お金出し合って共同で買おうかぁー」みたいな会話が毎年あったのだけれど、今年はなにしろ白雪姫状態なもので。

白雪姫、けっこう渡すタイミングにどきどきです。「朝がいいか、お昼時…はみんな【毒ガスシェスタ】だからなあ…3時のおやつ…の時じゃ、今すぐ食べろって感じだし…」なんだかんだ言って先延ばし。午後も遅くなり、やはり上司からでしょう、と、たまたま周囲に誰もいなくなったタイミングで、渡しました。が。

「え……こういうものは……」

マジレスしてどうするよ、上司。こっちが恥ずかしくなっちゃうじゃないか。「お、サンキュー」とかなんとか、軽く受け取っておくれよ。

次っ!若手2名。「わ!!ありがとーうっ!!」「やったー!職場に女性がいるって、いいなあ!」そうそう、そういう感じで受け取ってくれないと。

その後、前述の上司と、気まずい気まずい。潤滑油の役目を果たすべきチョコレートで、関係が気まずくなってどうすんだよ>自分

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/02/18/258091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。