本番2006年06月15日

保育参加。

アサイチは外遊び。例の如くついうっかり本気で砂遊びをしてしまい、靴の中まで泥が。うっ。なんで買ったばっかりの靴なんて履いてきちゃったんだ、あたくしってば。

次はお部屋に入って…と、手を洗って各クラスに戻るや否や、講堂に集合。行列に付いて行こうとしたら「おかーさん、楽器楽器!」えっ。講堂で何するのかと思ったら、いきなり本番!?

本人紹介、楽器紹介を先生がしてくれて、では、始まり始まり〜。

【反省】歌詞のない曲はウケない。

ブラスの楽譜を元にしてトトロメドレー。迫力に欠ける「ネコバス」を抜かしたバージョンにしたら、後でコッティー激怒!そして号泣。「ネコバス抜かしたでしょっ!!!聴きたかったのにぃ〜うえーん!」そんな事言われても。「トトロ」と「散歩」はいいけれど、「五月の村」「風の通り道」は、映画を何度も見てる子じゃないとわからなかったらしく、ちょっと失敗。最後のトトロで盛り返しましたが。

アンコールはラデッキー。これは4月末にみんなも合奏でやったばかりなので
、手拍子してくれて、大好評。

ま、全体的にはまずまずの出来と言えましょう。もしかしてこの企画、このまま「謝恩会」行きか?