久しぶりにハロワ、そして病気再発。2005年08月26日

保険給付の期間内に就職して退職してまた就職して退職して、と状況が変わったのでその報告をして、給付期間延長の手続きをしなきゃぁいけません。その後、いつものとおり館内のネットで求職活動(検索)。今回デザ系はめぼしい求人なし。保育系は相変わらずで、良さそうなのがあっても、時給安すぎ。保育系の時給の相場、知ってます?高校生のコンビニバイトの方が高いって、いったい……。恐るべし、児童福祉業界。
ところで久々に行ったら、開所時間が変わってました。朝8時半〜夜7時まで。9時〜5時だったのに比べて格段に利用し易くなってます。土曜日もやることにしたらしい。えらいぞハロワ。

ところで今朝ハロワに行く途中、母にメール。「9月末、サイパン行かない?」「行く」即答です。母もあたくし同様「海外旅行に行きたい病」が出始めていたようです。とんとんとんっと順調に話が進み、今日の夕方には「10月サイパン旅行」(9月はフライト満席で取れなかった)が決定しておりました。スイマセン、本番とその練習には無関係な日取りですんで、なにとぞ大目に見てやってください…って誰に言い訳してんだか。っていうかあんた、ハロワで就職活動した足で旅行会社に行くってどうよ?

コメント

_ かん ― 2005年08月29日 05:10

私は必ず職安帰りには伊勢丹に寄り道、結構散財してました。稼ぎが無いのに(笑)
旅行いいですね~!!

_ pinky ― 2005年08月31日 22:32

いつのご予定ですか?(泣)
ウソです。楽しんできてくださいね。

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2005年09月01日 13:27

稼ぎがないのに。その言葉、しかと受け止めました。…とみせかけて、打ち返したらファールでどっかに飛んでっちゃいました。うふ。
みなさん働いてらっしゃるのに(あたくしも働かなきゃいけないのに)、すっかり「リタイヤ」気分満載です。すいません。うふふ。(全然心がこもってない?)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2005/08/29/56984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。