あわてて出した、こいのぼり。2006年05月02日

こいのぼり
去年の日記(ブログではない)を見ていたら、ハワイから帰ってからこいのぼりを出したらしい。4月の中旬だな。今年は後半グアムに行ったので、帰ったら出そうと思っていたら、すっかり忘れていた。昨日出せばよかったなあ、お天気よかったのに。今日は雨ふるらしいから、ベランダから内側に向けて出しました。

これはお久美の嫁入り道具(なんでよっ?)、年季の入った代物です。ふきながしがママ、黒いのがパパ、赤いのがお久美ちゃん。あっ!しまぷーちゃんのがないよっ!!……とお久美が言ったので、4人家族になるべく、お久美母が一匹足しました。コッティーが触っている青い鯉、元はお久美パパのワイシャツですっ!!模様はマジックで描いてあります。まさかその後、孫の代まで他の鯉達ともども元気に活躍するとは、当時の母も思うまい。

背後では、ふぉるちゃんが朝食中。タンポポのお花、かなりいけます。

ふぉるちゃんの朝食2006年05月02日

ふぉる朝食
うちの子は草食です。
魚肉ソーセージとか煮干しとか
そーいった物は食べません。
リクガメなので、水場も不要です。おぼれます。

これからの季節、たんぽぽやクローバーがおいしい(らしい)。
川の土手なんか連れてくと、
あっというまにクローバーの林の中に消えてしまいます。
ただし、本人重いので、
通り道が獣道のようになってクローバーがなぎ倒されているので、
それをたどればすぐ見つかります。

びんちゃんはダメです。
外に連れて行くと目の色が変わって
(いつもやるきなさそーな目でのんびりしているのに)
ものすごい素早さでどっかに走って行ってしまうので
お外に行く時はリード着用です。
でも最近全然お散歩してないなあ。