こうやって見えてる?2006年05月28日

下の方にスクロール
IEで見てみたら、こんなん!!!
一番下までスクロールして、
ようやく「みみちゃん」が見える。
しかも左。(右上に設定している)
これはひどいなあ。

アサヒネットに問い合わせ中。
別に変わった設定、してないもーん。

まずは周辺機器から、その4。2006年05月28日

ミッシェル
それは昨日のことでした。
楽器屋さんにはメールで在庫確認&仮押さえ済につき、練習後、ミッシェルころがして(引きずって)お久美、参上だ!!
事前調査でその楽器店にはH氏が出入りしている事を察知、店長さんに電話しておいてくれたぞ。

防音室に通されて「♪ど-ち-ら-に-し-よ-お-か-な」状態。今回の本番の気になる所を色々吹いてみたり、ロングトーンしてみたり、タンギングやってみたり、音階を行ったり来たり。

いくらか丸い音のこれと
いくらかするどい音のこれと
どっちにするかなー…………。

ネックは音よりもリガチャであった。純正のリガチャが
ものすごーく気に入りませんっ!!
勇気を出してリガチャのリクエストをしてみました。
テナーのリガチャ、貸してください!!!」

セルマーのテナーのリガチャ試してみたけど、こっちのほうがマシ。マシなものを買うべきかどうかものすごく考えたところに「けちけち虫」がささやく。「ミッシェルって自分の楽器じゃないよねえ?」んーそうだけどさあ。

これが「すごくイイ!!」だったら買ってもいいけど「マシ」レベルだからなあ。と、お手数をおかけした事をわびつつ、結局純正のリガチャのまま購入。気がつくと1時間以上たってました。1時間もみっちり個人練習してたわけっ!?どうりで最後、出てた音まで出なくなって
「もーどーでもいいや \(〜o〜)/」状態
だったわけだ。疲れてへろへろだったわけね>自分

さて、本日。昨日のミッシェルマッピと今日のおニューマッピで、音は違うでしょうか!?
いやぁ、音よりマッピより、リガチャが気になって仕方ない。やっぱりテナーのリガチャ買えばよかったかしらん。と思いつつ、そういえば試してなかったmaffunリガチャを(勝手に)お借りして(勝手に)チェンジ。

「すごくイイ!!
 \(◎o◎)/」

これ、くださいっ!!!!

◆業務連絡◆
その1:チラシは無事に50部ほど置かせていただきました。
その2:ミッシェルの「#ド」のキーの貝柱、直してもらいました。(交換)マッピ購入の為か、H氏効果か、無償にて。(画像参照)