トーマスな日2006年05月05日

トーマス漬け

事前リサーチのおかげで、渋滞にハマることなく朝8時すぎ、河口湖ICを通過。いったん【ホテル】に車を置いてから【富士急ハイランド】へ。中に入ったら【トーマスランド】へまっしぐら!!!朝8時半から夜18時まで。…って、勤務時間のタイムカードじゃないんだからっ!!

朝だというのにどれもすごい行列なので、途中で「別のに並んでてくれない?」と頼んでみたら意外にも快く他の行列に並んでくれた。パパ暦5年、成長したなあ(ダンナが)。以降、日がな一日炎天下あちこちの行列に並び続けるダンナ。結局ひとつもアトラクションに参加せず。偉い。…と言いたいところだが、スピードも高さもスリルも嫌いなダンナは実はどれにも乗りたくないというのが本音。とはいえ、ひとり真っ赤に日焼けしたとーちゃんに「感謝」しましょう。…観覧車でコッティーとお久美がふたりラブラブしている間、やっと解放されたダンナは、ガンダムショップとキタロウの館を見つけてよだれ流してたらしい(嘘)。

それはそうと言っちゃ悪いが、某テーマパークに比べて、スタッフの手際が悪い。1時間待ちなんて行列があちこちにあるのに、スタッフ増やすとか行列の方向を変えるとかなんとかの工夫をしないし。

…と、この後だらだらと色々書いたんだけど、保存してないのに間違えて消してしまった。「偶然じゃなくて必然です」by国分太一 きっと「公開しない方がいいよ」と誰かが教えてくれたんでしょうから、ここまでにしておこう…。