チラシ増刷増刷増刷2006年05月12日

いちおう、何部刷ってるか、メモはしてるけども、端数を切り捨てたり、100枚あたり1、2枚多く刷ったりしてるので、実は正確なところがわからない。確か最初に5,000枚近くチラシ用の紙を確保したはずなんだけど、あまりにもスタートが遅かったのと、途中部屋内の模様替えがあったのとで、どうも5,000枚もない気配。おかしいなあ。あの色の印刷物、今月出てないと思うけど、どこ行っちゃったんでしょうねえ???

あとで自分で数えるのがいやなので、印刷する時に「200枚単位」で刷って、200枚ごとに梱包しておくんだけど、途中で紙が無くなりそうな時は別の色の同じ紙を一緒にトレーに入れておく。すると混合で200枚、なんていう梱包ができてしまうけれど、そんなのがいくつかあって、最初そういうのを使わずにいたから、ここへきて「カラフルなチラシ束」が複数できてちょっとかっこ悪い。すごく無計画っぽい。無計画なんですけど。なにしろ社内の在庫整理状態ですから。おかげで「色上質中厚口 A4」という半端な紙束が減って、紙棚がすっきりしてまいりました。

そんなこんなで今週は半ばからせっせと内職して1,000枚近く増刷したのでした。