激動の3日間-32006年06月07日

昨日のうちに「実は今39.7度ありまして」と翌日(=今日)休む事を会社に予告。

予告したものの、今朝はすっかり熱も下がり(でも多分薬のせい)、会社に行ってもよさそうな気分。でも行かなーい。保育園に行くと、クラスの子達が何人も、必死の形相で走ってくる。「コッティーのお母さん!大変!とかげが死んじゃった!!!」先週木曜日、クラスの子がカナヘビ君の赤ちゃんを見つけ、うちのダンナが飼育セットを提供したりなんかしていたのだった。やっぱり死んじゃったか。死んだカナヘビを、ひっぱったりつまんだり裏返したりなでたり。「…生きてるときもそうやって遊んであげたの?」「そう!」死因はずばり、ストレスでしょう!!

保育園には「体調不良で会社休むので」と早めに迎えにくる事と、なにかあったら会社じゃなくてケータイに電話くださいという事を伝えて、家に戻る。いいお天気。お洗濯してぇ、昨日汗かいた自分のお布団を干してぇ。ほどなく「半年前から念願の」美容院に行こうかな、という気分になってくる。でも薬のせいで眠い。でもやっぱり行っちゃお!熱で会社休んでいるのに、翌日縮毛矯正サラサラヘアで出社予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/06/08/397506/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。