どこ行ったんでしょうねえ。2006年06月26日

先週の事なんですが。
会社の机周りの環境がよろしくないので、ついに自前の原稿台持参。Zライト風で手前に動かしたり、使わないときは向こうにどけたりできるの。便利なのはいいがちょっと出勤中重かった。それがそもそもの発端。

いつもより荷物が多くて「もう〜自動改札って幅が狭くてキライ〜」と思った覚えがあるので、その時までは持っていたはず。ホームに上がってから少し歩いて、ベンチに荷物を全部置いてちょっと休憩。あ、電車が来たぞ。あたくしが乗るのは最後尾の車両。

会社最寄り駅に着いて、改札を出る時、案外スムーズに出られた。…あら?あら?

お弁当はーーーーーー!?

いますぐ「家の最寄り駅」に戻れば、あるかもしれなかったけど、会社に遅刻する。電車の中じゃないし、きっとすぐ見つかるだろうと思っていったん会社へ。JRの忘れ物問い合わせ電話番号(駅の電話はNTTに登録されてないの!JR東日本の総合の番号だけなの!!)にかけてみたが、全然つながらない!!もうっ!

お昼休みに駅まで行き、調べてもらったけど登録されてないって。中身はなんですか?「おいしいお弁当です!」(と言いたいところをガマン)しょーがないので外食して会社に戻る。「駅じゃなくて交番に届けたんじゃないの?」と言われ、ああ、それなら駅とは管轄が違うからねえ、というわけで、帰りに駅前交番にも届け出る。「届いていませんねえ。中身はなんですか?」「……お弁当です……」お弁当じゃなくて、お弁当というあたり、ちょっと我ながらつまらない策略を感じる…。だってこの陽気で、今朝のお弁当が無事とは思えない…でも買ったばかりのお弁当は惜しい…。

ほんと、どこ行ったんでしょうねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/06/26/422124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。