フィフィ関連、連投。2005年11月02日

フィフィ
カモの鳴き声って、かすかな「ふぃふぃふぃふぃ」ってのだけ。うちの「うるさい鳥のひとたち4にん」(※コッティー含む)とは比べようがない程、静か。集合住宅向きかも〜??

ただ、「みずもの」は、汚し方が尋常じゃないね。カメも、ヌマガメ系は、水を汚すし、そうすると臭うし、世話が大変そう。うちのふぉるはリクガメ系だから「乾いている」から、臭わないし、水場も不要だし。フィフィも、洗面器に張った水に「ぼっちゃん!」と入ってみたり、ごはんを水に浸して食べたり、びっちゃんびっちゃんやっている。毎日の新聞紙のゴミの量が半端じゃない、と、世話係の人が言っている。

そうそう。世話係の話によると、ゴミの日に、ベランダのフィフィ用ゴミ袋(ゴミが大量なのでベランダにゴミ袋を置きっ放しにしてあった)を持ち上げたら、「濡れた新聞にしては重すぎる?」という重量感があり、もしやと思ってゴミ袋を空けたら、案の定ふぉるがもぐりこんでいた、という…危ない危ない!

※世話係…ダンナ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2005/11/03/129649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。