たまご---22006年06月30日

たまごっちで目が覚めた。夕べ寝るときに時間を調節し忘れたので、12時間入れ替わって、たまごっち的には昼間だったらしい。昼間なのにお世話しなかったので(25才おときっち)病気になって昇天してしまった。ぴーーーーーーーーーーー。(ケータイの電池切れみたいな音)電子生命とはいえ、死ぬのはイヤな気持ちね。しかもこんな丑三つ時にさ。

夜中の3時にそんなんで起こされて、「消音モード」にしようといじっているうちに次の卵が産まれてしまった。くうっ。誰だよこんなもんくれたのはっ!(従姉です)卵から赤ちゃんが産まれてしまうと…

1時間くらい寝てくれない
= お世話しないと死んじゃう
= 今から4時までたまごっち見て過ごせっていうのかよっ!!

……なので、たまごの状態のうちに時間をストップ。朝までそーやってなさい!

くそう。目が覚めてしまった。頭がさえてきて、よけいな事を考え始めてしまった。

昨日刷り上がった演奏会プログラム。そういえば参加者名簿の楽器パートの略し方だの、人名の入れ替えだの、色々気にして直したけれど、肝心なプログラム部分の曲順、直したっけ??

一生懸命、刷り上がったものを見たときのイメージを思い出す。えーと…。2曲目と3曲目…曲順変更になったのに入れ替えた覚えが全然ない…(冷や汗)しかも曲紹介の文章ボリュームがほぼ同じで、レイアウト的に見た目が変わらないから、変更済みかどうか、視覚的にも覚えていない……もうだめ、寝られない!!

一度は起きて洋服ダンスの前に行き、パジャマを着替えて駐車場に行こうかと(会社から駐車場に直行して車に積んじゃった)思ったけど、待てよ、車内の荷物が多くて、プログラムはミッシェルの下に入れちゃったんだよなあ。ミッシェルどかさないとプログラムが出ない、ということは、駐車場から車を出さないと後ろのドアは開かないから……と「めんどくさい」という気持ちが勝ち、「たとえ今、ミスに気づいても、印刷し直すのは、明日になってから、なんだしさ!」と自分を納得させて、再度お布団へ。

眠れないよぅ……。

ちょっと寝坊してぱたぱたしていたら、早起きmakiさんからメールが来ていた。「手持ちチラシがなくなったけど、お久美実家に取りに行っていいか?」あああ、そんな事に気がついていただいて!実母に電話して在宅を確認し、makiさんに即メール。(後で彼女のブログを見たら、今週は殺人的スケジュール!ひええええ。そんな中近所に広報活動してくれていたのね…申し訳有りません…)

出社して、昨日印刷した時のデータを確認。

曲順、合ってた!!良かった……(涙)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/06/30/426902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。