ここまで高いとどうなんでしょうか2005年12月02日

99%
さて!!!

スイス帰りの黒タマから受け取ったのが写真の「99%」である。「何それ!」「食べた事あるの?」「おいしいの?」「眠れなくなる?」と、その場にいた母と祖母と叔母(黒タマ母)は大騒ぎ。食べた事あるわけないじゃん、チョコ嫌いなんだから(←なら頼むなよ)。

で、このチョコ高いのね、やっぱり。3.2ユーロと値札が貼ってある。(…計算中…計算中…1ユーロ140円として…)うわっ!!うわっ!!もしかして日本で買うより高くない!?

チョコレート、友人達の試食会で気前よく1枚ずつあげようかと思ったけど(思っただけ)急遽変更。1枚3.2ユーロでなら売ります(ユーロ?)。でも多分これはぐうこりんが食べたのと同じのだよね。

コッティー所望のマーブル入りホワイトチョコも別銘柄ながらも見つけて来てくれ、あとレトルトじゃが芋ベーコンお惣菜(500g×3袋)も合わせて、ブツの重いのなんのって!!それらの代金払うとき「飛行機で重量オーバーしたからその罰金も払って」と言われるんじゃないかと思ったよ。

昨日の画像(左の85%のが同じブランド)と比べてみたら、99%だと、金文字なのね!!(印刷用語で説明すると「箔押し」)