久しぶりな友人2005年12月21日

ずーっと前に、ここのブログを教えて以来、教えた事自体をすっかり忘れていた友人から、さっきメールがあった。「君の新職場は○○周辺じゃぁないかい?」

えっ!

そんな、場所がわかる書き方してたっけ、とかなりあせったけれど、よく考えれば、元々お久美の家を知ってるんだから、そこから色んなキーワードで連想すれば候補地はすぐに絞れるはず。ってことか。

そういえば、かんちゃんも、お久美の職場をかなり正確に言い当てたっけ。

しかもこの友人、お久美職場のすぐ近くにお住まいときたもんだ。仕事が暇になったら(そんな事、あるの?)放課後、遊ぼう!SSのインドカレー屋さん、行ってみたいんだ〜!