残業を呼ぶ女2005年12月14日

雨を呼ぶ「雨女」とかの方がまだましだー!!以前、二重保育を頼んでいた保育園は閉園(少子化で採算が合わなくて…)してしまったし、時給いくらのバイトで二重保育の保育料を自腹切るんじゃやってらんないし。

今日は、残業やっても終わりそうにない状況だったし、ダンナが遅番で「絶対お久美が定時に帰らなきゃいけない日」。仕事を途中で見限って「出来てるところまでを出力しちゃおう作戦」に出たが、今度は出力機をマシンが喧嘩をして、肝心な(重要な)ページが出ないっ!リスタート、出力機変えて、リスタート、フォント変えて、リスタート、ページ変えて、リスタート…きーっこんなことしてるうちに定時はとっくに過ぎている。マシンを変えたら、あっさり出たので、今度はそれみて「あちゃー」っていう所を微調整。すいません、訂正したので、明日もう一度出力しておいてください…と社員の人にデータのありかを教えて、会社出て駅まで走りながら保育園に電話「すいません、5分か10分遅れます〜」。

保育園の延長保育の再遅時間を更に5分過ぎた7時35分に駆け込み「すいませーんっ!遅くなりましたーっ!!」

よし、明日は休みだ(自主的休暇)。クリスマスの TDSだ!寒そーだな…。明後日も休む予定だったんだけど、いつのまにか増えた仕事がいつのまにか貯まっているので、結局出る事にした。なんだよー。休みが自由になるのがバイトの魅力のはずなのにーっ!!