一晩寝て起きたら「いいこと考えた!」2005年12月23日

宛名ソフトの続き。

あー、旧バージョンがまだMacに入ってるなぁ、と思い出す。新バージョンで編集した住所録データを旧バージョンに落として書き出す。旧バージョン側でデータ読み込みをして、旧バージョンで保存し直す。

おお、旧バージョンで印刷できるぞ!!さすがお久美!!…と、自画自賛するしかない、連休の初日。

ダンナ母にダンナ実家分の宛名印刷を頼まれていたので、夕べは冷や汗ものだった。(ダンナ父は海外単身赴任中で年賀状データを任されたのだった…)とりあえずダンナ実家分だけ宛名印刷をすませて、ポストインしとこう!我が家の分はそれからだ。

急場はしのげる事がわかったけど、データが新旧まざると碌な事がない!早く新バージョンの方なんとかしてくださいっ○○社っ!(プリンター側のサポートにメールで質問)