八丈島で彼氏とばったり。2006年07月19日

基本的には常に別行動なお久美夫婦。
一緒に旅に出ても別行動なお久美夫婦。

というわけで、ダンナを「希望地」に送り届けてから、コッティーと海岸へ。水が冷たいのと、朝早かったのとで「もう上がる」と砂浜に寝そべって甲羅干し。日に焼けるよーっと日陰に移動、そのままお昼寝。

スケッチブック持ってこようかなー車にあるんだよなーと海を見てのんびりしていたら、視線の端に親子連れ。砂の坂道をこっちに登ってくる。アリ地獄状態で登りづらそう。「ほらS太、頑張って歩いて!」とお父さんが声をかけている。ふーん、あの男の子S太くんっていうんだ……。

んんんん?「Sちゃんっ?」と声をかけてみた。「ええ?」とお父さんの方が振り返った。

寝ていた筈のコッティーが飛び起きる!「S太くんっ??」「ええええっ!」「ええええっ!!!!」

なんと、保育園友達ファミリーとばったり遭遇!!だったのでした。しかも彼S太くんはコッティーの婚約者(※パパは認めていない。)こんなところで会うなんて!やっぱり運命の人!?(はぁと)