笹の葉さ〜らさら2006年07月07日

七夕
お久美実家の近所のお宅から、細くてながーい笹を2本もいただいてきたのがこのあいだの日曜日。ミッシェルが乗ってて当日の諸々の大物小物が乗りっぱなしの我が車、これ以上笹まで!?とも思ったけれど、斜めに通してなんとか帰宅。

この笹の入手後の対応についてはかなりかなりかなーーーーーり腹立たしい事があったのですがここには書かない事にする。

「♪かーさんは〜夜なべぇ〜をしてぇ〜」七夕飾りをいくつか作り、また、誰か書いてくれるかなー?と、白紙の短冊も数枚つくってカラーマジックと一緒に、マンションエレベーター前に設置。コッティーとお久美も1枚ずつ短冊書いて一緒に飾り付け。それが火曜日、7/4のこと。

毎日、朝と帰りにチェックしてるけど、ちゃんと誰かが短冊使ってくれたし、日に日に飾りも増えている!「書いて」とか「飾って」とか何にも説明してないのに、みんな趣旨をわかってくれたのね。(※マンション理事会と管理人さんとの間では承認されたけれど、一般住民には説明なし)コッティーも「今日は天の川が増えてる!」と前を通るのが楽しみに。

「一りん車レースに出れますように」学校で選抜のレースがあるのかな?
「いちねんしあわせ」それがなにより。
「笹竹を用意してくださった方に感謝ですね!」どういたしまして。

写真は7/5の時点なので、現在もっとゴージャスになっております。最後にもう一度写真を撮っておこうね。

クリスマスにも、なにかやろうかね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/07/07/435598/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。